https://chicagodefender.com/chadwick-boseman-dies-at-43-of-colon-cancer/
俳優のチャドウィック・ボースマンが亡くなりました。
彼の広報担当者によると、先週の金曜日、妻と家族に囲まれながら、自宅で逝去。
彼の家族によると、この4年、結腸癌と闘いつづけました。一般に知らせないことを選択したため、ほとんどの人々にとって突然の知らせです。
「真のファイター、チャドウィックはそれをすべて忍耐し、多くの映画作品で成功をおさめました。『マーシャル 法廷を変えた男』から『ダ・ファイブ・ブラッド』まで、数え切れないほどの手術と化学療法の合間をぬって、撮影されたのです。中でもキャラ王をブラックパンサーで生き返らせたことは、彼のキャリアの名誉でした」(家族の声明文より)
チャドウィックはハワード大学と英国のアメリカンドラマアカデミーを卒業後、2008年にロサンゼルスに移り、演技でのキャリアを追求しました。
メジャーリーグの初の黒人プレーヤー、ジャッキーロビンソン物語『42 〜世界を変えた男〜』で主役を演じています。
さらに『ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男』でジェームス・ブラウンを、「Marshall」でグッド・マーシャルになりきって描いていました。
2018年に『ブラックパンサー』では、架空の国、ワカンダの王であるチャラ王を演じ、スーパースターの地位を獲得しました。7つのオスカーにノミネート。
『ブラックパンサー』は彼のキャリアにおける決定的な瞬間であり、子供たちが尊敬できるスーパーヒーローとしての地位を固めました。
同作品は過半数の黒人キャストを起用した最初のメジャースーパーヒーロー映画です。
彼が亡くなったというニュースは、同僚や俳優の多くに衝撃を与え、その多くがSSNで彼らの悲しみと悲しみを表現しました。デンゼル・ワシントン、イッサレイ、ドン・チードル、アンジェラ・バセット、スターリング・K・ブラウン、マーベル・スタジオ、ケベン・フェイジ、そして大統領候補のジョー・バイデンとランニングメイトのカマラ・ハリスは、賛辞と声明を投稿しました。
「言葉がありません。平和で休みなさい、ブルー。現世であなたがしてくれたすべてに感謝します。友達になってくれてありがとう。あなたは愛されている。あなたは逃されます」-スターリング・K・ブラウン
「彼は優しい魂と華麗な芸術家であり、短いながらも輝かしい経歴をのこした。彼の象徴的な公演を通して永遠に私たちと一緒にいるでしょう。チャドウィック・ボーズマンに幸あれ」-デンゼルワシントン
「なんて優しい才能のソウル。手術と化学療法の間にある偉大さをすべて見せてくれます。それを行うために必要な勇気、強さ、力。これが尊厳のようなものです」-オプラ・ウィンフリー
享年、43歳でした。<了>