unnamed (1)
 

 シカゴではブルースをはじめ、ジャズやロックなどさまざまなライブ・ミュージックを聞かせるバーがいくつも名所になってきた。 
 大みそかともなれば、どの店も深夜0時と共にカウントダウンがはじまる。
 生バンドの演奏で飲んだり踊ったり、はしゃぐのが恒例となっていた。
  
 が、今年はどの店もコロナの感染をふせぐため休業状態である。大みそかだけではない、もう半年近く、休業がつづいているのだ。 
 そんな中、シカゴのウェストサイドにあるロザス・ラウンジでは地元のミュージシャンたちが入れ替わり立ち代わり、配信投げ銭ライブを行ってきた。


 演奏は主にフェイスブックからライブ配信されている。https://www.facebook.com/Rosaslounge
 聞くだけなら誰でも無料。気にいったらPaypalでミュージシャン本人のアカウントに投げ銭を振り込む。シカゴならではのサウンドをぜひ聞いてみてほしい。



 New ! るるゆみこの「ブラックミュージック通信」でもNew Years Eve Liveなどについてふれています。ご笑覧ください。